momomongaのブログ

モラハラ雑記

どっちか

前を向いて‥の一環でもある、、かもしれない、
ただの言い訳でもある。
薬のおかげもあるかもしれない。
・・・歯医者に行った。
ずっと億劫で行ってなかっただけ。。


治療、そして抗生剤と痛み止め。
鬱の薬を飲んでますってことが言えなくて。
痛み止めをもうすでに飲んでしまったから、今日はやめておく。
最低3日は抗生物質も必須らしいから、しょうがない。
あさって迄ストップ。
あまり頼りすぎたくないし、自分でもどんなか知りたいのもある。
とことん落ちませんように。


先日、出るわ出るわを書きなぐってしまったけど
読み返して、何か醜い。
思い返すだけで、ちっとも前には進んでないし。


今のうちにお金貯めっていう友達の助言も、私には難しい。
うつ治ってから考えたら?っていう助言も、
根本原因をなくさないと治らないと言われている中、
根本原因をどうなくそうかを考えて、悪循環。


人生何とかなるって思ってるのに踏み切れない。


もし離婚をしても再婚はない。
同じ目に合うのは嫌。もういい。
繰り返さないために、自分が言い返せるような人間になるのも今更できない。
平和も望むし、攻撃は避けてしまう。
人を見抜くこともできない。
さみしくても貧しくても、何より平穏でいたい。



望みは持たずに、
ただただ今までの全てと、私にちゃんと向き合ってもらって
夫が夫自身と向き合えるよう、
夫も一緒にカウンセリングしてもらえないか?
考え甘すぎるかな?
無駄な努力かもしれないけど、無駄だったらきっぱりと切れる。
やっぱ無駄かな。ん-----
目が覚めた、今の私が話してみては・・・無理か。
強く言える自信はない、丸め込まれる自信はある。
術も分かって、覚めてるのになあ。


離婚するかしないか、どっちか。

×

非ログインユーザーとして返信する