momomongaのブログ

モラハラ雑記

通院

今日は天気も気分もよく自転車で約1時間
梅田のクリニック迄行ってきました。
川沿いを人込みを避けマスクを外し気持ちよかったです。


先週初診の日は、緊張と色んな気持ちがごちゃごちゃしてて
情けなくてどうしようもなかったのが
だいぶ落ち着いて前向きに意識を持っていくように、できてる気がします。


ゴールドのペーパードライバーなので教習所に通ってみようかとか思ったり。


診察でもこの一週間の事を話しました。
鬱の薬は効果が出るのに時間がかかるそうで
私にはやる気が出ない落ち込みに効く
即効性のあるものを処方してもらってました。


頭痛も精神的なものから来てたから薬で落ち着いてるのだと言われました。
そうだったのかと・・効き目がある以上そういうことかって、そうなると
今までの痛み、夫のせいやった?と、怒りが。。


頼りたくなかった病院と薬です。
でも今すごく助けられています。
行くのと行かないの、飲むと飲まないでは本当に違います。
知人から早くに行ってみたらと言われていたのを避けてきて
今でも、どうにもならず何とかしたいギリギリまでならないと
行ってなかったとは思うのですが、助けてもらいました。


また次回も診察です。
この一週間、前向きにって言いながら問題が解決するわけでもなく
ただ現実から逃げてただけでもあったので
解決しようとするのか、望みもないまま続けていくのか・・
他の選択肢が見つからない。
先生は、生活要因が変わらなければ何も改善されないから。といいます。
イコール離婚したら鬱は治る。か。


今日からまたちゃんと向き合わないと。
・・・いったん気持ちが元気なうち、先何があるか見えないし
会いたい人にあってやりたいことやって・・
やっぱり来週からにしようかな。
7日違っても大して変わらない。嫌なことは後回し。
いい加減さは戻ってる。
今週も自分優先で。

×

非ログインユーザーとして返信する